カープ野間ついに覚醒!?

f:id:kazu11241996:20180520153202j:plain

昨日、マツダスタジアムカープ対ヤクルトの試合が行われ、結果は5-2でカープが勝利しました。

試合内容は2点ビハインドで迎えた3回裏野間の満塁ホームランで逆転!

さらに6回にも相手のエラーで追加点!

投手陣は大瀬良が6回2失点で早くもリーグトップタイの6勝目!

その後も今村ジャクソン中崎の勝利の方程式で見事シャットアウト!

昨日の試合は非常に興奮しました。

特に野間のグランドスラムには・・・!

野間は身体能力が高い選手ですが、どうしても打撃だけは不調でした

しかし、今年の野間は一味違う!

昨日のグランドスラムもそうですが、3試合連続猛打賞を記録するなど打撃でもすでに結果を出しつつあります。

もうすでに怪我で離脱した丸の代役をしっかり果たしていますね。

 

最強の外野陣に!?

 

さて、現在は主に松山・野間・誠也の外野陣で試合を行っていますが、

もし、この布陣に丸が戻ってきたら、どうなるでしょう?

個人的な予想ですが、おそらく

レフト 野間

センター 丸

ライト 誠也

なるんじゃないかなと思います。

カープファンの方なら、この布陣を見て

「最強じゃね!?」

って思いませんか?

正直私はもうこの外野陣が早く見たいです。

丸と誠也はすでに攻守文句なし。

野間は守備は良かったが、打撃がダメだった。

しかし、もし打撃も覚醒しているんなら、野間も文句なしですね

すでに今年ブレイクしそうな予感!

ただそうなると松山がスタメン落ちに・・・

これは松山の打力を考えると非常にもったいない

セリーグにDHがあれば解決しますが・・・

贅沢な悩みですね・・・