「俺の甲子園」高校野球好きならおすすめです!

「俺の甲子園」

 

orekou.net

 

f:id:kazu11241996:20180830011035p:plain

「俺の甲子園」とは、プレイヤーが監督となってチームを育成し、甲子園を目指す高校野球シミュレーションゲームです。

f:id:kazu11241996:20180830011609p:plain

このゲームは体力や闘争心を消費して練習や練習試合を行い、レベルを上げ、そのレベルアップでもらえるスキルポイントで監督スキルを上げていくというシステムとなっています。

 

 

 このゲームの魅力

 

まず、1つ目はリアリティを忠実に再現していること。現実の高校野球の大会の日程を忠実に再現しています。

f:id:kazu11241996:20180830011954p:plain

「俺の甲子園」では、上記の画像の通り、現実の高校野球の大会の日程を忠実に再現しており、大会数も豊富です。

また、大会の進行もリアルタイムで連動しています。

これは高校野球ファンにとっては非常に魅力的ではないかと思います。

 

2つ目は選手の成長がはっきりと分かること。f:id:kazu11241996:20180902001252p:plain

このように練習でステータスが一気に200以上上がることもあります。

これが1回だけなら微々たるものですが、練習を継続して、コツコツと育成していけば、いつの間にか選手の限界値を突破して、C評価だったのがB評価になるということもこのゲームでは全然あり得ることです。

しかも、そのような選手が試合で活躍したら、特に嬉しくなると思います。

 

3つ目はスキマ時間でゲームを楽しめること。

俺の甲子園では、体力と闘争心は12分で1/120回復し、1時間で5/120回復、1日で全回復します。

つまり、1日にログインする回数は1、2回で済むわけです。

ソシャゲによくある周回みたいな時間に追われるなんてこともありません。

1日に1回ログインして、練習や練習試合をする。

これを毎日継続さえしていけば、強豪校になっていくのです。

 

いかがでしたでしょうか。

野球好きなら、ハマるゲームだと思います。

もし、やってみようかなと思ってる方は下記のリンクから始めて、『監督の認証』をすると15万円(ゲーム内通貨)の部費がもらえるので、是非始めてみてください!

orekou.net

面白いですよ!