『シュタインズ・ゲート ゼロ21話感想』神回 ついに鳳凰院凶真が復活!

f:id:kazu11241996:20180913171103j:plain

ネタバレがありますので、見てない方はご注意ください。

 目次

 

シュタゲゼロ前回までのあらすじ

タイムリープは失敗し、2036年に来てしまった岡部

f:id:kazu11241996:20180906233224j:plain

幸いにも、ダル、鈴葉たちとの合流に成功

f:id:kazu11241996:20180913191305j:plain
f:id:kazu11241996:20180906233139j:plain
f:id:kazu11241996:20180906233155j:plain

ダルから、2025年に脳死した岡部の脳にタイムリープマシンに残っていた2011年の岡部の記憶データを上書きしたと聞かされる。

f:id:kazu11241996:20180906233211j:plain

しかし、直後に敵の罠でルカ氏が死亡

f:id:kazu11241996:20180906233240j:plain

そして、ついに岡部は再びシュタインズ・ゲートを目指すことを決意する。

f:id:kazu11241996:20180906233001j:plain

シュタゲゼロ21話感想

f:id:kazu11241996:20180913171400j:plain

泣いた。。。

マジで泣いた。。。

ようやく、ようやくあの鳳凰院凶真が帰ってきた!!

もはやこの21話のためにこれまで20話を積み重ねてきたと言っても、過言ではないでしょう!

BGMでスカイグラッドが流れたのも最高でした!

タイムリープ3000回という途方もない道のりをようやく歩き終え、あとはシュタインズ・ゲートに進むのみかと思いましたが、ここですんなり行かないのがシュタゲでしたね。

残り2話。原作ではもやもやする終わり方だったので、アニメでは最高のエンディングを期待します。来週も楽しみ!

 

f:id:kazu11241996:20180913171538j:plain

f:id:kazu11241996:20180913171541j:plain

f:id:kazu11241996:20180913171549j:plain
f:id:kazu11241996:20180913171550j:plain
f:id:kazu11241996:20180913171553j:plain

f:id:kazu11241996:20180913171546j:plain

f:id:kazu11241996:20180913171555j:plain
f:id:kazu11241996:20180913171559j:plain




 

ツイッターでの感想

 

 なお、AbemaTVでは、1週間見逃し配信してるらしいので、見逃した方は是非!